杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

ホワイトクリスマス

今日は本当によく降りましたね。
今季初めて、朝昼と一日2回の雪かきをしました。
ということで、雪国では当たり前のことですが、今年もホワイトクリスマスを迎えられています。

くりすます

今年のクリスマスケーキは、小2の次女の提案で、手づくりホットケーキ。
思い思いにトッピングを楽しみながら、美味しくいただけました。

さて、クリスマスといえばサンタさんのプレゼントですが、今朝はまだ暗いうちから「やった~!」という歓声が。
どうやら、サンタさんに願いが届いたようです^^。

DSCN2241.jpg

せっかくのクリスマス、大人もプレゼントを楽しみたいですね。
今年の(クリスマスプレゼントはコレ。

以前から聴きたいと思っていた杏さんのCDを昨日偶然見つけ、自分へのプレゼントにしました。
CMで歌っていた槇原敬之さんの「どんな時も」などが入ったカバーアルバムですが、私は「あなたへ」という曲が心に響きました。
クセの無い澄んだ歌声に癒されますが、庭も、技巧が目に付くと見ていて疲れるものです。
この歌い方のような自然さで庭をつくれたらいいなあと思いました。

杏さんは、子供の頃から賛美歌を歌っていたとのこと。
アルバムタイトルの「LIGHTS」は、光りを集めるという意味だそうです。
キャンドルナイトの聖夜にふさわしい贈り物となりました。

みなさんはどのようなクリスマスを過ごされてますか。
それでは、メリークリスマス!

Comments 0

Leave a reply