杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

初すべり

DSCN2307.jpg

三が日も明け、今日は自宅屋根の雪降ろし。
70㎝ぐらいは積もったでしょうか。
豪雪地に比べたら可愛いものですが、1時間も作業すると大汗かきます。

sori.jpg

せっかくなので、今年も降ろした雪を利用して、滑り台をつくりました。
昔は肥料袋にワラを入れてソリにしたものですが、今年はそれを再現。

DSCN2294.jpg

現代のソリとどっちが早いか比べてみました。

suberidai.jpg

レースは、今年も厳しいレフェリーによって審判されます^^。

DSCN2301.jpg

コースの全長は10mほどですが、小2の次女は十分楽しめます。
スポ小帰りの小5の長女は、今年はあまり興味を示しませんでした。
大人になったということですね。

次女が小5になったら、滑り台をつくる楽しみもなくなるのかもしれません。
そうなったら、ネコと遊ぶしかありませんね(笑)。

Comments 2

紅の葉  

しんほうさんへ

しんほうさん、父親は遊んでもらえるうちが花ですね(笑)。
猫は、次女のあとを付いて外に出てききました。招き猫だといいですね(^_^)。

2013/01/05 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

読んでいて前半ニコニコ、後半は少し悲しくなりました

でも気を取り直して、今年もよろしくお願いします!

2013/01/05 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply