杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

秋の一日

IMGP1724.jpg

現場近くのアカシヤの林。
今日はとても暖かかったので、お昼はここの木陰で食べました。
太い幹、細い幹、真っ直ぐな木、傾いた木、密集している所や抜けている所、本当にいい按配に生えています。

IMGP1721.jpg

のどかな秋の一日は眠くなりますね。
うたた寝しそうな中、鳥の鳴き声がして空を見上げると、もう白鳥が。
今年の第一陣です。
秋も中盤、もうすぐ冬が来るんですねぇ。

IMGP1728.jpg

なんてノンキなことを行ってる間に仕事はどうなったかというと、今日は、ようやく移植を終えて更地になった土の上に線を引き、木を植える所に棒を立ててバランスを見ていきました。
棒で引いた線は、テラスと流れ、園路の位置です。

200810151640000.jpg

ということで、試しに土の上に水を流してみました。
流れって、やっぱりいいなぁ。

Comments 4

紅の葉  

しんぼうさん

試しに流してみましたが、土の流れもまたいいもんですね。
現場は今、石だらけですが、せっかくなので、石を少なめにしてみようかと思います。
意思は強く、石は弱く。
現場でコロコロ考えが変わって、意志が強いんだか弱いんだかわかりません(笑)。

2008/10/17 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

メグスリさん

こんなに暖かくていい天気なのに、もう白鳥がやってきました。
白い鳥の後に来るのは白い雪です。
なんだか急にあわただしくなってきて、私の頭も真っ白です(笑)。

2008/10/17 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

No title

土を流れる水の景色
このままでもいい感じですね
小段が効いてます

2008/10/16 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

メグスリ  

No title

あ~やだ、冬間近ですね!
わたしも冬前に流れの一つ挑戦してみたいのですが
手入れの濁流で終わりそうです・・・寂しいです。

2008/10/16 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply