杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

山波の庭 夏

先日、昨秋に作庭した秋田市「山波の庭」の点検に伺いました。

yamanaminonia natu 1

芝生の庭は、天気がいいと映えますね。
自家菜園にも野菜が植えられ、収穫間近でした。
庭でつくった新鮮野菜を庭で食べる。
キュウリに味噌付けて食べだら、ナンボが美味いべが(笑)。

yamanaminatu2.jpg

作庭中は曇りや雨の日がが多く、こうした天気の中でこの庭を見るのは初めてかもしれません。
芝生も根付き、緑の中を心地よい風が渡っていきます。

amanaminatu 3

建物際に植えたコナラの木が、上空に枝を伸ばしています。
多少の枯枝を剪定しましたが、剪定は極力行わない予定です。
5年もすれば、森の中の家のようになるかもしれません。

ご家族で庭を楽しまれている様子が伝わり、とても嬉しく感じました。
時々見に来る私たちも、楽しさのおすそ分けに預かれて幸せです。


Comments 0

Leave a reply