旧仁鮒小学校 緑の展示

DSCN7802.jpg

昨日まで開催されていた旧仁鮒小学校の写真展、主催の方からお声がけいただき、少しですが、緑の展示をさせていただきました。

DSCN7824.jpg

校庭にある三本の桜は伐採が検討されているとのこと。
桜保存への願いを込めて、桜関連のコーナーを設けました。

DSCN7822.jpg 5

隣には、今春、さいたま市の大武美緒子さんからご寄贈いただいた『Letters01号 特集 木と暮らす 木と育つ 』を。
この本には、昔からあったケヤキを残して建てたという学童施設が出てきますが、子供たちの成長を見守ってきた仁鮒小の桜の木を残してほしいとの思いを込めて、今回展示させていただきました。

6(クリックで拡大できます)

本に添えたメッセージです。
大武さん、いい記事をありがとうございました。
Letters』の記事については、HPでもご覧いただけます。

DSCN7825.jpg

こちらは、これまで地元紙に書いた緑の記事のコーナー。
市民の要望で残された大木などを紹介しています。

DSCN7827.jpg

この間まで連載していた、庭誌「街路樹礼賛」のコーナー。
その1からその4までを揃えています。

DSCN7820.jpg

スタッフの方が、プロフィールを作ってくださいました。
ありがとうございます。

DSCN7761.jpg

展示は昨日で終了しましたが、j次回見学会が9月13日に開催されます。
緑の展示もご覧いただけますので、ぜひご来場ください。

2 Comments

福岡  

新さんへ

新さん、高野先生のこと、教えていただいてありがとうございます!いろんな活動をされてるんですね。講演がとても楽しみです。多くの方に来ていただきたいと思います。

2014/09/04 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

新  

高野雅夫先生、すばらしい人です。福島にも何度も来て下さって我々にたくさんのことを教えてくれます。そして田村市の蓮笑庵のプロジェクトでもアドバイスしていただき、一緒に活動してくださっています。先生の奏でるトロンボーンも最高です。是非お会いになってみてください

2014/09/02 (Tue) 07:05 | REPLY |   

Post a comment