杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

田んぼアート

1_20150901211028a9a.jpg

黒石経由で弘前まで。
途中に寄った田舎館の村役場。
駐車場に車を停めると、なんともカラフルな田んぼが広がっていて。

2_20150901211029d4b.jpg

庁舎6階からの眺め。
噂の田んぼアートを初体感してきました。
上から見なければわからないこの景色。
行ったことないけれど、ナスカの地上絵のような。
この見せ方、素晴らしい!

DSCN8937.jpg

田んぼアートの歴史を記したパンフ。
稲の絵が、年々進化しているのがわかります。

毎年新たな絵に挑戦するから、毎年見に行きたくなる。
そして、得られる感動。
緑の景観が観光になり、活性化になり、まちづくりになり、経済にも結びつく。
素晴らしい取り組みだと思いました。
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply