はじめよう!山歩きレッスンブック

DSCN9378.jpg

先日、何気に書店で目に入った本。
手に取ったら、一昨年にブログでご紹介した(春のお便りが届きました(『Letters』創刊
大武美緒子さんの著書でびっくりしました。
近日中にブログでも紹介予定ですが、1月9日に開催された「街路樹サミットin立川」でもご一緒させていただいた方。
登山専門誌のライターをされていた時は、取材で白神山地や二ツ井の七座山にも来られたことがあるとのことで、いつか大武さんの書かれる山の本を読んでみたいと思っていました。

ページをめくると、巻頭の山の写真の美しさに心惹かれます。
青空の車山山頂の「また来たよ」という写真を見て、いいなあ~!と思いました。

「遠いと思っていた世界は意外と近くにある」
「山歩きは、一生楽しめる味わい深い遊び」

自然散策は好きですが、登山をするほどでもない私。
でも、たまにはちょっと足を伸ばしてみようかな、なんて、そんな気持ちにさせてくれる本でした。

この本には、山歩きをはじめるための楽しさが満載です。
女性向けかな~と思いましたが、そういえば、うちの家族は女子ばかり(笑)。
たまには、こんなプレゼントもいいかな^^。

はじめよう!山歩きレッスンブック」、お近くの書店で目にされたら、ぜひ手に取ってみてください。

DSCN9436.jpg

こちらは、大武さん発行の『Letters』1、2号。

0 Comments

Post a comment