杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

弘前名物

たまには仕事以外の話でも。

DSCN9286.jpg

毎年何度か、仕入れで弘前まで出かけます。
弘前といえば桜が有名。
いつもは、用が終われば弘前公園に寄りますが、もう閉園間際。

DSCN9294.jpg

ということで今回は、断腸の思いで弘前公園を通り過ぎ、いつもの洋菓子店にダッシュ。
リンゴの産地の弘前は、アップルパイが名物。
せっかく弘前まで来たので、子どもたちへのお土産です。

DSCN9292.jpg

今回は、併せてこんなものを。
さて、誰の口に何個入るのでしょう。

弘前には、47種類のアップルパイがあるそうです。
いつか、食べ歩きをしてみたいですね。

Comments 2

紅の葉  

サクラソウさんへ

コメントありがとうございます!
FBのほうで紹介しましたが→https://www.facebook.com/tooru.fukuoka/posts/800958693369015?pnref=story
弘前は珈琲もおいしい所。
東北に来られることがありましたら、ぜひお試しください。

>「樹をめぐる物語」という美術展
とても興味を引かれるタイトルです。
三本古桜にも物語がありますが、木にはそれぞれに物語があり、それが語り継がれる木々は大切にされますね。
私も、その物語を体感してみたいです。
来月の上京の折、出かけてみようかな^^。

2016/05/26 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

サクラソウ  

おいしそう

すごくおいしそうです!! お子さんたち大喜びだったのでは!
さて、樹について調べているうちにこのブログにたどり着きました。根張りとかいろいろおかげさまで参考になりました。
三本古桜の手入れの記事には大変感動しました。
実は、東京で「樹をめぐる物語」という美術展をしております。そこで絵を見ながら小学生と描かれている内容について自由に対話するということを先日したのですが、自分が樹に付いてもっと知りたいのでいろいろ検索していたのです。
手をかけて管理されている樹、自然の樹・・それぞれに参考になりました。感謝です。

2016/05/25 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply